ジャガー横田息子(たいしくん)の高校受験合格はどこ?進学先の偏差値と倍率も調査!

ジャガー横田さんの息子の木下大維志(たいし)くんの合格した高校と受験高校はどこでそれぞれ受験結果はどうだったのでしょうか?また、進学先の偏差値や倍率についても調査しました!

ジャガー横田さん、木下博勝さんの息子である木下大維志(たいし)くん。

全部で10校の高校を受験の上、9校不合格でした。

しかし、ついに3月19日に偏差値65以上ある名門高校の合格をもぎ取り、4月に入学を果たしました!

実は中学入学当初から高校受験を先に見据えていたんですよね。

さらに、父親の木下博勝さんは医師であり東大大学院卒のエリート。

息子である木下大維志さん自身も医師を目指しており、進学した高校がどこなのかそのほかの受験高校はどこで進学先の偏差値や倍率はどれくらいかが気になりますね。

そこで今回は、

  • ジャガー横田さんの息子が進学した高校
  • ジャガー横田さんの息子がこれまで受験した高校がどこなのか
  • ジャガー横田さんの息子の受験高校の偏差値や倍率

について調査しました!

それではさっそく見ていきましょう。

\5/31まで最大dポイント200ptゲット/

dmenuニュース 速報や天気予報、乗換案内が読める

dmenuニュース 速報や天気予報、乗換案内が読める

株式会社NTTドコモ無料posted withアプリーチ

1000万人がDLした無料ニュースアプリ決定版!

 

タップできる目次

スポンサーリンク

ジャガー横田息子(たいしくん)の高校受験合格はどこ?

ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんは全部で10校の高校を受験の上、3月19日に見事合格していますが、一体どこの高校に合格したのでしょうか?

 

ジャガー横田息子(たいしくん)が合格した私立高校受験先はどこ?

下の表は木下大維志さんの受験高校の受験日、合格発表日のまとめです。

これらの日程とSNSの情報からジャガー横田さんの息子の高校は「佐久長聖高校」である可能性が高いです。

受験先 受験日 発表日 合否
1回目 私立1校目 2/10(第1回) 2/11 不合格
2/18(第2回) 2/19 不合格
2回目 私立2校目 2/13 不合格
3回目 都立1校目 2/21 3/1 不合格
4回目 私立3校目 3/3 3/3
不合格
5回目 私立4校目 3/7 3/7
不合格
6回目 私立5校目 3/8 3/8 不合格
7回目 都立2校目 3/9 3/15 不合格
8回目 私立6校目 3/19 合格

それでは、ジャガー横田さんの息子が佐久長聖高校である根拠を説明していきます!

 

ジャガー横田息子(たいしくん)の合格した高校は「佐久長聖高等学校」

ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんは、長野県の「佐久長聖高等学校(さくちょうせい)」に合格し、進学しています。

たいしさんのインスタグラムにアップされた部屋の様子、デスクライトやカーペットの様子が佐久長聖高校の寮の様子と酷似していたことがその理由です。

以下はたいしさんがインスタグラムに載せた写真と佐久長聖高校の様子を写した写真の比較画像です。

その他、これまで出てきた「サッカー部がある」「偏差値が65以上」「寮がある地方の高校」である情報からも、たいしさんが佐久長聖高校に進学した可能性が非常に高いです。

また、大維志さんがインスタグラム上で入寮の様子や入学の様子をアップした日時と佐久長聖高校の入寮日(4月5日)、入学式の日程(4月6日)が合致しています。

佐久長聖高校である理由をまとめると、次の通り。

  • 偏差値が65以上の私立高校
  • 東京都以外の地方の高校
  • 学生寮に入寮
  • 入寮式が4月5日
  • カーペットが佐久長聖高校の寮と一致
  • デスクライトが佐久長聖高校の寮と一致
  • 入学式が4月6日

これらのことからも佐久長聖高校で間違いなさそうですね!

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)の合格した高校は「駿台学園高等学校」?

    これまで、ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが合格した高校として駿台学園高等学校が挙げられていました。

    理由としては、たいしくんが3月19日の日付が入った合格通知書をインスタにあげており、駿台学園高等学校の合格発表が3月19日だったためです。

    (引用:Study高校受験首都圏版)

    しかし、駿台学園高校は東京の高校であり、後に出てきた東京以外の高校に進学するという情報とは一致しません。

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)の合格候補高校

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんの高校合格ほうこ先としては、過去これまで以下の高校が予想されてきました。

    • 自由の森学園高等学校(埼玉県):寮あり
    • 秀明学園秀明高等学校(埼玉県):寮あり
    • 東京都市大学塩尻高等学校(長野県):寮あり
    • 九里学園高等学校(山形県):寮あり
    • 桐蔭学園高校(横浜市) :寮あり
    • 麗澤高校(柏市):寮あり
    • 埼玉栄高校(さいたま市):運動部のみ寮あり
    • 翔凛高等学校(千葉県):寮あり
    • 幸福の科学学園高等学校(栃木県):寮あり
    • 暁星国際高等学校のヨハネ研究の森コース

    しかし、先ほどもお伝えした通り、佐久長聖高校(長野県)に進学した可能性高いです。

    合格するまで受験してきた高校も気になると思うので、調べてみました!

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)の私立受験1校目

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが2月10日、18日に受験した私立高校の1校目は私立明治学院高校です。

    明治学院高校には第1回一般入学試験、第2回一般入学試験の2回の試験があり、2022年の試験日程がそれぞれ210日、218と、木下大維志さんの受験日と完全に一致しています。

    また、合格発表日も一致しています。

    さらに、2月19日にジャガー横田さんの息子、木下大維志さんがSNSに投稿した内容に答えがありました!

    以下は木下大維志さんと一般ユーザーの間でのSNSコメントのやりとり。

    明学の次はどこ受けるの?

    引用:木下大維志さんのインスタグラム

    という一般ユーザーのコメントに対し、木下大維志さんの返信は

    なんでわかったの?🙌

    引用:木下大維志さんのインスタグラム

    「明学=明治学院高校」の受験を肯定しています。

    入試日程の一致から考えてもジャガー横田さんの息子、木下大維志さんの私立高校受験先は明治学院高校で間違いないでしょう。

    ちなみに、木下大維志さんが通っている麹町中学校の進学実績にも明治学院高校の記載がありました!

    (※残念ながら第1回目、第2回目共に不合格)

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)の私立受験2校目

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが2月13日に受験した私立高校の2校目は現時点で分かりませんでした。

    しかし、2月13日の木下博勝さんのインスタグラムの投稿から、木下大維志さんが213日が受験日面接がある高校を受験したことが判明しました!

    こちらは追加情報が入り次第追記します。

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)私立受験3校目

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが3月3日に受験した私立高校の3校目は私立新戸部文化高校です。

    以下は木下大維志さんと一般ユーザーの間でのSNSコメントのやりとり。

    文化高校は合格発表早いんだね〜

    引用:木下大維志さんのインスタグラム

    という一般ユーザーのコメントに対し、木下大維志さんの返信は

    すごいね、リサーチ

    引用:木下大維志さんのインスタグラム

    「文化高校=新戸部文化高校」の受験を肯定しています。

    また、新戸部文化高校の二次募集の募集要項を見ると

    試験日 3月3日(木)

    合格発表日 3月3日(木)17:00〜(Web上にて発表)

    引用:新戸部文化高校ホームページ

    と記載があったので、ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんの私立高校受験3校目はは新戸部文化高校で間違いないでしょう。

    (※残念ながら不合格)

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)の私立受験4校目

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが3月7日に受験した私立高校の4校目は私立自由ヶ丘学園高校、駒込高校、東京成徳大高校のいずれかです。

    3月7日が試験日かつ3月7日に合格発表があるのは上記の3校のみでした。

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)の私立受験5校目

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが3月8日に受験した私立高校の5校目は私立昭和第一高校です。

    3月8日のインスタグラムの投稿のコメントで「昭和第一」のキーワードがありましたが、木下大維志さんはぼやかした返答をしていたので、定かではありません。

    情報が分かり次第、追って報告します。

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)の都立高校受験先はどこ?

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが受験した都立高校は2校ありますが、現時点で2校目(2次募集)のみ確定しています。

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)都立受験1校目

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんの本命、明治学院大学の偏差値(後述)から想定すると滑り止めでである都立高校の偏差値は大体60前後であると予想されます。

    (2022年3月23日追記)木下博勝さんのYoutubeでのコメントから木下大維志さんは偏差値64の都立高校を受けていたことがわかりました。都立小松川高校、都立町田高校、都立武蔵野北高校が最有力です。

    北園高校という噂もでていますね。

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)都立受験2校目

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが3月9日に受験した都立高校2校目(2次募集)は都立田園調布高校です。

    5ちゃんねるでのジャガー横田さんの息子、木下大維志さんに関するスレッドで以下の書き込みがありました。

    大維志、都立2次は田園調布高校を受験するって言ってなかった?
    失敗してもアメリカの高校いくから別にいいっていう話を聞いたが

    引用元:5ちゃんねる

    匿名の掲示板であるため不確実な情報ですが、コメントの内容からジャガー横田さんの息子、木下大維志さんに近い人物の可能性がありますね。

    都立田園調布高校は都立高校2次募集リストにも記載があり、ジャガー横田さんに馴染み深い大田区の高校であることからも受験する可能性は高そうです。

    また、これまでのSNSでの情報から内申点は低いようなので、内申点の割合が低い都立高校、面接がない都立高校である点も田園調布高校は一致しています。

    これまでの受験高校をまとめると以下の通りとなります。

    受験先 偏差値 受験日 合否
    1回目 私立明治学院高校  66 2/10 不合格
     66 2/18 不合格
    2回目   2/13 不合格
    3回目 都立小松川、町田、武蔵野北、北園のいずれか  64 2/21 不合格
    4回目 私立新戸部文化高校  49 3/3 不合格
    5回目 私立自由ヶ丘学園高校、私立駒込高校、私立東京成徳大高校のいずれか   3/7 不合格
    6回目 私立昭和第一高校  46〜55 3/8 不合格
    7回目 都立田園調布高校  55 3/9 不合格
    8回目 駿台学園高等学校   3/19 合格

    3月21日のYoutubeの情報からも、明治学院高校、新戸部文化高校、昭和第一高校の受験は間違いないでしょう。

     

    スポンサーリンク

    ジャガー横田息子(たいしくん)の進学先の偏差値と倍率も調査!

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんは複数の高校を受験しており、父親の木下博勝さんの「滑り止めは受けていない」というコメントからも、受験した高校の偏差値が気になりますよね!

    そこで受験が判明した高校の偏差値を調べてみました!

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)の第一志望明治学院高校の偏差値と倍率

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが受験した私立高校1校目の明治学院高校偏差値は66です。

    2022年の倍率は第1回一般入試が2.99、第2回一般入試が4.46

    倍率もかなり高水準で、難関私立高校であることがわかりますね!

    明治学院高校の進学先には、母体である明治学院大学をはじめ、慶應、早稲田など有名私立大学が名を連ねています。

     

    ジャガー横田息子(たいしくん)が合格の佐久長聖高等学校の偏差値

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが合格した私立高校、佐久長聖高校の偏差値は59〜66です。

    コースによって偏差値が異なるようですね。

     

    元々の本命高校は「東京都立国際高校」

    ちなみに、今回の本命の受験高校は私立明治学院高校ですが、3月20日のインスタライブで当初は東京都立国際高校を本命としていたことを報告しています。

    東京都立国際高等学校は「国際コース」「国際バカロレアコース」の2コースがあり、かなり英語に特化した高校です。

    英語が得意なジャガー横田さんの息子、木下大維志さんにはぴったりの高校ですね♪

    国際バカロレアコースの進学先は東京大学、上智大学、早稲田大学、慶應義塾大学などかなりの進学実績。

    しかも「国際バカロレアコース」は偏差値70以上の高校なんですね。

    内申点が問題なければさらに偏差値の高い高校を受験していた可能性がありますね!すごい!

     

    スポンサーリンク

    ジャガー横田息子(たいしくん)は塾に通ってた?

    ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんは直近で週6日、学校から帰宅後は2、3時間塾に通っていました。

    2021年3月9日のジャガー横田さんへのインタビューで息子の塾についての発言では、

    この春、大維志くんは3年生になる。「医師になる」という夢に向けて、学校から帰宅後の23時間は塾に通う。休みは週に1回だけだ。

    引用元:AERAdot.202139

    週6日、塾に通って勉強するなんて相当な努力家ですよね!

    プロレスラーで肉体的な努力をしてきたジャガー横田さん、東大大学院卒かつ医師で勉学の努力をしてきた木下博勝さんのお子さんなら納得の努力量ですね♪

    都立高校の合格発表はまだ先ですが、何とか努力が実ってほしいですよね。

    また、塾代としては1000万以上の金額がかかっていると報道されていました。

     

    まとめ:ジャガー横田息子(たいしくん)の高校受験合格はどこ?進学先の偏差値と倍率も調査!

    ジャガー横田息子(たいしくん)の合格した高校はどこ?進学先や受験高校の偏差値と倍率も調査!と題し、木下大維志さんの合格した高校や受験高校について調べてみました!

    調査の結果、ジャガー横田さんの息子、木下大維志さんが受験した高校は以下の表の通りです。

    受験先 受験日 合否
    1回目 私立明治学院高校 2/10 不合格
    2/18 不合格
    2回目 2/13 不合格
    3回目 2/21 不合格
    4回目 私立新戸部文化高校 3/3 不合格
    5回目 私立自由ヶ丘学園高校、私立駒込高校、私立東京成徳大高校のいずれか 3/7 不合格
    6回目 私立昭和第一高校 3/8 不合格
    7回目 都立田園調布高校 3/9 不合格
    8回目 駿台学園高等学校 3/19 合格

    ※ニュースなどでは不合格6回とありますが、木下大維志さん本人と父親である下博勝さんのSNSの内容から不合格は9回です。

    また、偏差値については、

    • 第一志望の私立高校、明治学院高校の偏差値は66、倍率4.46倍
    • 合格高校の私立駿台学園高等学校の偏差値は48-57(たいしさんはおそらく57)

    であるとこがわかりました!

    また、2月23日のインスタグラムの投稿で今後の進路についての情報がありました。

    俺ちゃんは、カルフォルニア大学でcomputer science を学びます。

    引用:木下大維志んのインスタグラム

    高校卒業後は海外でコンピューター関連の大学に進学を希望しています。

    今回調査できなかったところについてはわかり次第、追記していきますね。

    \5/31まで最大dポイント200ptゲット/

    dmenuニュース 速報や天気予報、乗換案内が読める

    dmenuニュース 速報や天気予報、乗換案内が読める

    株式会社NTTドコモ無料posted withアプリーチ

    1000万人がDLした無料ニュースアプリ決定版!

    スポンサーリンク