松居一代息子の船越姓の理由はなぜ?絶縁トラブルで離婚後は英一郎と養子縁組?

松居一代さんの息子が船越姓を名乗る理由はなぜでしょうか?絶縁トラブルで離婚後、息子が船越英一郎さんと養子縁組したのは本当でしょうか?

一時は芸能界きってのオシドリ夫婦だった松居一代さんと船越英一郎さん。

泥沼騒動で2017年に離婚したことが記憶に残っている人は多いと思います。

それまでの松居一代さんイメージとは一変し鬼気迫る発言で、その後テレビなどで見る機会は無くなりました。

一方、船越英一郎さんは2022年には22歳年下の新恋人発覚や、多くの主演作を輩出した西村京太郎さんの死など、度々メディアに出てきます。

そんな元夫婦の松居一代さんと船越英一郎さんですが、息子さんがいたのを覚えてますか?

その息子さんですが、現在は「船越姓」を名乗っているらしいんです。なぜだか気になりますよね?

また、離婚後は松居一代さんと息子さんにもトラブルがあり、ほぼ絶縁状態なんです。

そこで今回は、

  • 松居一代の息子が船越姓を名乗るのはなぜ?
  • 松居一代と息子の絶縁トラブルは何?原因は?
  • 松居一代の息子と船越英一郎の関係、養子縁組って?

について調査してみました。

 

スポンサーリンク

松居一代の息子の船越姓の理由はなぜ?

松居一代さんと船越英一郎さんの離婚後、子どもである隆一さんは「船越隆一」船越姓を名乗っています。

これは、

  • 船越英一郎さんのことを父親として尊敬していて、本当の父親だと思っていること
  • 松居一代さんと絶縁トラブルがあること

が理由です。

一方、ネット上では、船越英一郎の息子という肩書きの方が良いからではないか?など噂されていますが、実際のところどうなのでしょうか?

まず、松居一代さんの息子と松居一代さんの前夫である船越英一郎さんの関係についてみていきましょう!

 

松居一代の息子と前夫船越英一郎の関係は連れ子?

実は松居一代さんの息子、隆一さんは松居一代さんの1人目の夫の子供であり、船越英一郎さんとは実の親子ではありません。

2001年、松居一代さんと船越英一郎さんが結婚した時、隆一さんは12歳。

当初、息子の隆一さんは松居一代さんと船越英一郎さんの再婚を反対していました。

しかし、ゆっくり時間をかけて親子関係を育み、船越英一郎さんも息子の隆一さんも本当の親子以上の関係であると公言しています。

松居一代さんの息子隆一さんが「船越隆一」と名乗るのも納得です。

就職する際も、船越英一郎さんが何度も相談に乗っていたそうです。

希望の就職先が決まった時も船越英一郎さんは息子隆一さんの就職を男泣きで喜んだらしく、なんともほっこりしますよね。

↓息子さんの現在についてはこちらの記事をご覧ください。

 

松居一代の息子の実の父親は誰?

では、松居一代さんの息子隆一さんの実の父親は誰なのでしょうか?

松居一代さんは1986年にPERSON’Sというブランドの経営者と結婚しています。

船越隆一さんの息子の実の父親はPERSON’Sの経営者ということになりますね!

PERSON’Sの経営者の現在の経営者は吉川英彦さんという方ですが、創業者でる岩崎隆弥さんが実の父親になります。

 

スポンサーリンク

松居一代と息子は絶縁トラブルで離婚後は英一郎と養子縁組?

松居一代さんと息子の船越隆一さんは絶縁関係にあると言われています。

それはなぜなのでしょうか?

2022年1月の松居一代さんのブログでは、

「しかしながら…家族はおりませんので…(笑)」

引用:松居一代さんのブログ

との記載、一方の船越隆一さんのブログでは、

子は親を選べないとはよく耳にしますが、選べないのなら良好な関係を気付くべきです、互いに

これからも、私なりの感謝の仕方で、彼女に伝えていこうと思います

引用:船越隆一さんのブログ

との記載があり、お互いにわだかまりがある内容を話していました。

一体何が原因で松居一代さんと息子さんは絶縁トラブルになったのでしょうか?

 

松居一代と息子の絶縁トラブル理由は何?

松居一代さんと息子隆一さんは絶縁トラブルの原因は「船越英一郎さん」です。

先述の通り、船越英一郎さんと松居一代さんの息子、隆一さん本当の親子以上の関係です。

その関係性は松居一代さんと船越英一郎さんが離婚してからも変わらず続いています。

そのことが松居一代さんは許せなかったようですね。

現在も父親(松居の前夫)の姓を名乗っていることについて、松居は不満があるようだ。

引用:エキサイトニュース

さらに、息子隆一さんが離婚した元夫の「船越姓」を名乗っていること、養子縁組が解消されていないことについて不満を持っているみたいです。

血の繋がりがない親子の絆が強く、血の繋がった親子が仲違いと、なんとも皮肉な感じがします。。。

 

松居一代は親兄弟家族や親族とも絶縁していた?

松居一代さんの絶縁トラブルは息子隆一さんだけではありません。

父親母親、兄弟や親族とも絶縁トラブルがあります。

松居一代さんの父親が亡くなった際、実の父親の通夜と告別式に自分の席が無かったことをブログで報告しています。

また、49日の法要には呼ばれていませんでした。

実の父親の葬儀や法要に呼ばれないレベルとなると、親族からの拒否感はかなりのものだったことが伺えますね。

 

松居一代と息子と船越英一郎の養子縁組はいつから?

離婚後も続く、松居一代さんの息子さんと船越英一郎さんの養子縁組ですが、いつからはじまったのでしょうか?

息子隆一さんと船越英一郎さんは2001年から養子縁組を組まれています。

実は船越英一郎さんの父、英治さんからは松居一代さんとの再婚も、隆一さんとの養子縁組も反対されていました。

それを押し切って、養子縁組なんてかなりの男気です♪

さすが、サスペンスの帝王といった感じです。

では、今後、松居一代さんの息子隆一さんと船越英一郎さんの養子縁組が解消される可能性はあるのでしょうか?

 

養子縁組はいつまで?解消の可能性はある?

これまで紹介した親子の絆が深いエピソードからも養子縁組が解消される可能性が低いと言えます。

しかし、一つ心配なのが2022年に発覚した船越英一郎さんの新恋人。

今後、船越英一郎さんが再婚して新たにお子さんが産まれるとなると少しだけややこしくなるかもしれません。。。

こちらについては最新情報を入手し次第、更新していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ:松居一代息子の船越姓の理由はなぜ?絶縁トラブルで離婚後は英一郎と養子縁組?

今回は、松居一代息子の船越姓の理由はなぜ?絶縁トラブルで離婚後は英一郎と養子縁組?と題して、松居一代さんの息子、隆一さんが船越姓を名乗る理由を調査しました。

また、松居一代さん周りの絶縁トラブルや離婚後の養子縁組について調査しました。

調査の結果、松居一代の息子隆一さんが船越姓を名乗っている理由は、

  • 船越英一郎と本当の親子以上の関係がある
  • 松居一代さんと息子がほぼ絶縁関係にある

の2つです。

また、松居一代さんは父親母親兄弟など親族からも絶縁されていて、これも松居一代の息子隆一さんが船越姓を名乗る理由の一つになりそうですね。

今後も船越英一郎さんと隆一さんのステキな親子関係を見守っていきたいと思います!

↓こちらもあわせてご覧ください

スポンサーリンク