最新!ワンピース!イム様の正体は?何の能力者?目的は?まとめて一気に紹介
スポンサーリンク

※本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

物語が進むにつれて正体が明らかになってきているイム様。

性別は?悪魔の実の能力者なの?など、わからないことも多いのが事実です。

今現在わかっているイム様の最新確定情報と今後の考察をご紹介します!

イム様はどんな存在?

800年前に世界政府を創設した最初の20人のうちの1人であり、ネロナ家の出身であることが分かっています。

五老星よりもはるかに偉い存在で、「虚の玉座」に座る権限を持っている、世界でたった一人の王だと明かされました。

虚の玉座」とは、マリージョアのパンアゲ城にある、この世界にたった一人の王は存在しない、誰も座らないことが平和の象徴とされており、2つの誓いがたてられています。

「各国の王は平等、独裁の意思は持たない」

「世界にたった一人の王などおらず、パンゲア城の玉座には誰も座らない事こそが平和の証」

という誓いがあり、本来「虚の玉座」に座ることが許された王はいないんです。

ですが908話で、「虚の玉座」に座るイム様の描写があり、この玉座に誰も座らないことが世界平和や平等だという誓いも嘘だったという事になります。

今まで五老星によって情報操作されていて、イム様の存在は隠されていたんですね。

存在を知っていると、推測される人物は

五老星
天竜人
ドフラミンゴ
ロジャー
サボ
ロックス

だと思われます。

イム様の本名は?その由来は?

本名はネロナ・イム聖

ネ+ロ+ナイ+ム

カタカナを組み合わせると、ネロナ・イム=神・仏という漢字になります。

ネロナやイムといった神や仏はいないので、名前は尾田先生のオリジナルで、漢字崩しが由来というのが濃厚なのではないでしょうか。

また天竜人の尊称は聖が男、宮が女という分け方になっていますのでネロナ・イム聖は男であることもわかりました。

小さい手や、花や蝶を愛でる描写などが以前にあったので、女や子供という推測が多かったですが男だったとは少しびっくりです。

私自身、ホビホビの実の能力者「シュガー」のような女の子だといいなと思っていたので少し残念です。笑

イム様の能力は?

出典:ワンピース第1085話

1085話でサボがイム様に対して「王手飛車」という炎攻撃を発しましたが、イム様は獣のような姿に変身し巨大化。

そして炎を「バクン」と食べてしまいます。

変身後、目も鋭くとがっていて、大きな口と牙がありゾオン系幻獣種の能力者なのではないかと思われます。

五老星もシルエットのみの描写でしたが、ツノや牙、槍のようなしっぽなどがあることから、ゾオン系幻獣種の能力者と考えることができます。

ただ現時点では、悪魔の実の能力者であるという確信がなく、獣のようなシルエットのものたちは、イム様の能力によって生み出されたものや幻覚なのではないか・・・とも考えられます。

イム様は不老不死?

イム様は、800年前に世界政府を創設した最初の20人なわけですが、普通であれば超高齢で生きているのが不思議なくらいです!

いまだシルエットや断片的な特徴でしか判断できませんが、シルエットから見ても下の方についている手や、手の大きさなどから子どもくらいの身長しかないのでは?と考えています。

細く尖った頭部は、身長が高いのではなく、大きく細長い王冠なのではないでしょうか?

また、1086話のイム様の発言からして、五老星たちが子ども(イム様)のわがままを聞いているような雰囲気があるように感じられました。

なのでイム様は、身体的にだけでなく、精神的にも幼いのではないでしょうか?子どものころに不老手術を受け、現在まで子どもの姿のままなのかもと考えられます。

五老星も355話に出てきている14年前の描写を見ても一切変化がありません。

そのため、イム様と五老星はオペオペの実の人に永遠の命を与える「不老手術」を受けた人物なのでは、と考えられます。

イム様の目的は?

上記のように不老だとしたら、世界政府を創立してから800年間世界の王として生き続け、世界を操ってきたのでしょうか?

そうだとすると、空白の100年もイム様が意図的に引き起こしたことなのでは、とも考えられます。

そうであるならば、目的はやはりイム様自身による世界統一なのではないでしょうか。

もう一度、世界を白紙に戻すために古代兵器を使い国を滅ぼすのかもしれませんね。

また、1069話でベガパンクにより「太陽の神ニカ」の話が明らかになり、「ゴムゴムの実というのは古い悪魔の実図鑑には載っていない」という事実が発覚しました。

ですが、覚醒したルフィーの姿は、古い文献にしか記されていない神の姿にそっくりなんです。

五老星たちは、この能力を恐れており、歴史上から消そうと「ニカ」ではなく「ゴムゴムの実」という偽りの名前を付け、イム様自身が神として崇められる世界を作るため、創世記などから「ニカ」という太陽信仰などをまとめて滅却したんです。

世界に神は太陽の神以外にも3人いるようで、

・太陽の神(ルフィ)

・雨の神

・森の神

・大地の神

この4人をイム様は自分以外の神の力を持つものを消そうと動き始めたと考えられますね。

雨の神、森の神、大地の神は誰なんでしょうか?

花の部屋でイム様が持っていた4人の写真であるなら、

・モンキー・D・ルフィ

・マーシャル・D・ティーチ

・しらほし

・ネフェルタリ・ビビ

が、神の力を持つと考えられますね。

スポンサーリンク